ゼロがマルになる

一人暮らし、ガジェット、エンタメ、キャリア、生き方などのブログ

趣味がない社会人必見!手軽にできるオススメ趣味10選!【ハマり過ぎ注意】

スポンサーリンク

 

いや~社会人になると時間がないですよね、、、

 

ゼロガ丸です!

 

仕事が充実していて、休みの日は恋人とゆったり過ごしたり、友達とBBQ!

 

わいもそんな人生を送るはずやった、、、

 

けど現実は、

 

仕事は辛いし、出会いもないし、友達と休みも合わない、、、

人生ハードモード過ぎわろた。

 

何か熱中できる趣味の一つや二つないとやってらんないですよね!

 

趣味があればリフレッシュもできるし、その趣味を通じて新しい出会いもありますし!

人生がノーマルモード、イージーモードになるかも。

 

けど、これといって趣味がないんだよなぁ、、、

 

そんなあなたに読んでほしい!

 

休みの日に手軽にできて、お金もあまりかからない!※例外あり

 

そんな趣味を10個選びました!!

 

それぞれの趣味の注意点も書きました。

 

これはよさそう!

 

というものが一つはあるはず!

 

 

 

インドア・文化系

静かに楽しめる趣味がいいあなたはこちら!

 

①読書・マンガ

②将棋

③アニメ・映画

④絵・デザイン・イラスト

⑤ブログ

 

①読書・マンガ

マンガ

読書はインドア系趣味の王道中の王道!

ジャンルは豊富だし、面白いし、勉強にもなる!

 

コスパで言ったらNo.1趣味でしょう!!

 

読書とマンガをまとめるという荒技をいきなりかましてしまいましたが、

理由があります。

 

それは、本が苦手な方はぶっちゃけマンガで十分だと思うからです!

むしろ場合によってはマンガの方がわかりやすいのでオススメです!

 

欠点としては、紙の本だと場所を取ること、欲しいものを全部買っていたら結構お金がかかること。

 

定額の読み放題サービスやコミックレンタルなどを活用してお得にエンジョイしましょう♪

 

 

本や漫画の置き場がないならkindleがオススメ!

>>Kindle paperwhiteマンガモデルを実際に使った感想!軽くて大容量!

 

〈関連記事〉

僕のオススメ短編漫画を紹介した記事です。

>>【10巻以内で完結】本当に面白い名作短編漫画10選!一気読みがおすすめ!

 バナナフィッシュを越える作品には、もう出会えないかもしれない。

>>不朽の名作BANANA FISH以上に面白いマンガってあるの?

 

〈読書・マンガ〉 

・気楽にできて勉強になる

・意外にお金がかかるので定額読み放題サービスやコミックレンタルなどを活用しよう

 

②将棋

 

史上最年少でプロ棋士となった藤井聡太七段(2018年6月現在)の大活躍で活気づいている将棋界。

 

趣味にできると一生楽しめます。

将棋はホント面白いです。

 

ネットやスマホアプリで手軽に対局ができます!

勝つと嬉しいですけど、負けるとめちゃくちゃ悔しいです。

 

将棋そのものももちろんですが、将棋の世界も非常に面白い!

 

将棋の世界でプロになるのってめちゃくちゃ大変で、

そのプロの中でトップに君臨するタイトル所持者って本当に怪物なんですよ。

 

 

なので将棋を題材にした本や漫画も面白い作品が多いです!

 

 

ネットでプロ棋士の対局を観戦することもできます!

 

注意点としては、まず、ルールを覚えなきゃならないのと、負けると本当に悔しいことですかね。

 

 〈将棋〉

・非常に頭を使う趣味

・勝つと嬉しいが負けるとめちゃくちゃ悔しい

・真剣勝負のプロ棋士の世界も非常に面白く、関連マンガもオススメ

・ネットやアプリで気軽にできる

 

③アニメ・映画

またまたアニメと映画をまとめるという暴挙。

アニメファンの方や映画ファンの方に叱られそう、、、

 

アニメも映画も共通点が多いのでまとめてしまいました。

 

どちらも総合エンターテインメントです!

 

ストーリー、映像、演技、音楽が一体となって作品の世界観にどっぷりと浸れる。

 

名作を観た後の余韻はなんとも言えません。

 

しかも、VOD(ビデオ・オン・デマンド)サービスの普及で、低価格で作品が見放題!

 

Amazonプライムビデオやhuluが有名ですね!

 

他にも定額の動画見放題サービスは沢山あります!

 

アニメ好きならdアニメストアがオススメです!

月額400円でアニメが見放題です!

 

〈関連記事〉

Amazonプライム会員なら無料で観れます!

>>Amazonプライムビデオでおススメの本当に面白い映画10選【テーマ別】

 

〈アニメ〉

・総合エンターテインメント

AmazonプライムやHuluなど定額の見放題サービスが熱い

・アニメならdアニメストアが最強

・アニメは一話30分なのもちょうどいい

 

 

④絵・デザイン・イラスト

 

絵やデザイン、イラストを趣味にしてる人って多いと思うんですけど、ホント素晴らしい趣味だと思います。

 

道具さえあればいつでも、どこでもできますからね!

一生モノの趣味ですよ。

 

絵に限らないですけど、何かを表現したり、作ったりすることって本当に豊かな行為だと思うんですよ。

 

なんて言うか、文化的と言うか、人間らしいと言うか、、、

とにかく素晴らしいです!!

 

仕事にも生かせる趣味だし、人によっては副業や本業にだってできちゃう!

とっても可能性の秘めた趣味だと思います。

 

 〈絵・イラスト・デザイン〉

・とっても文化的でクリエイティブな趣味

・仕事にも生かせる趣味

・副業や本業にもできる!?

 

⑤ブログ

 

個人的に一番おススメの趣味はブログです!

 

何を隠そう、僕が今一番ハマっているのがブログだからです!

 

ブログはホント楽しいです!

 

自分の思っていることや、過去の体験談を公開して、全国の人に読んでもらえる。

共感してもらえたらコメントをもらえたりする!

Twitterをやってれば、全国のブログ仲間と交流もできます!

 

楽しいし、友達もできるし、勉強にもなる!

しかもそれだけじゃない!

 

ハッキリ言って最強の趣味だと思っています。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

>>やりたいことがない人がブログを始めるべき理由!人生を変える力が確実にある!

 

〈ブログ〉

・パソコンさえあればできる最強の趣味

・他の趣味とも相性抜群

・やらない理由がない

 

アクティブ系・アウトドア

外で体を動かしたり、健康的な趣味がいい方はこちら!

 

⑥ランニング・筋トレ

⑦テニス・スポーツ観戦

⑧写真

 

⑥ランニング・筋トレ

 

f:id:zerogamaru:20171126131332j:plain

 

ランニングと筋トレも最強の趣味だと思います!

体一つあればできますからね!

 

それでいて体力・筋力がついて健康増進!

引き締まったボディを手に入れみんなの視線を独り占め!

 

ウェアやシューズもカッコいいデザインのものが多いです!

お気に入りを身にまとってモチベーションアップ!

 

 

最近ランニングポーチを買って、より快適になりました!

 

 

ランニングだとある程度時間が必要ですが、筋トレならちょっとした空き時間にできますからね!

風呂に入る前に腕立てとかスクワットをするのがオススメ!

 

僕は最近こいつを購入しました!

効きます!

 

 

難点は調子乗りすぎるとめちゃくちゃ疲れてその後なにもできなくなっちゃうことですかね、、、

ほどほどにしましょう!

 

・体一つでできるある意味最強の趣味

・体力も付いて健康も手に入る

・引き締まったボディでモテモテ!?

・ウェアやシューズにこだわるのも楽しい

 

〈合わせて読みたい〉

最近はランニングに加えてダッシュをしています!

負担が増す分、短時間で高い効果が得られます!

>>【運動と肌荒れ】ランニングにダッシュを加えたら肌の調子がいい件【効果あり】

 

⑦テニス・スポーツ観戦

 

僕はテニスが好きです。

きちんと習ったことはないんですけど、たまに友達とコート借りてテニスをします。

 

テニスは楽しいです!

 

あと、テニスは生涯スポーツなんて言われてますよね。

一生の趣味にできます!

 

難点は最低限2人はいなきゃいけないのと、コートを抑えなきゃいけないことですかね~。

あと、テニスはめちゃくちゃ疲れます。

僕の体力がないのが問題かも、、、

 

けど、そんなデメリットを吹っ飛ばすくらい楽しいスポーツです!

 

・テニスは疲れるけど超楽しい

・コートを抑える必要がある

 

運動はしたいけど、体力に自信がない。

 

そんな方はゴルフなんていかがでしょうか?

最近では初心者専用のゴルフスクールというのもあります。

例えばサンクチュアリゴルフ。

 

サンクチュアリゴルフは初心者専用のゴルフスクールで、利用者の85%が女性なんだそうです。

また、ゴルフクラブとシューズは無料でレンタルしてくれるので、

仕事終わりにそのまま立ち寄れちゃいます♪

 

体を動かすのがあまり得意でなくても、スポーツ観戦は楽しめます!

 

真剣勝負というのは観ていてとても熱くなるし感動します。

応援している人やチームが勝つと本当にうれしいもんです!

 

僕はボクシング観戦が趣味なのですが、試合は本当に熱くなります。

 

辛い減量に耐え、過酷なトレーニングを乗り越える。 

この日のために、勝つために。

自分の持てる全てを出し切り、ぶつけ合う。

 

そんな姿に僕は勇気づけられます。

頑張ろうと思える。

 

スポーツって素晴らしい!!

 

〈合わせて読みたい〉

世界が注目する井上尚弥選手!そのすごさをまとめました!

>>本物の怪物!プロボクサー井上尚弥の凄さをわかりやすくまとめた!

路上プロレスは格闘技に興味がなくても楽しめます!

>>衝撃!Amazonプライムのぶらり路上プロレスがマジぶっ飛んでる!【オススメ動画】

 

〈スポーツ観戦〉

・運動が苦手でも大丈夫

・真剣勝負は観ていて熱くなるし勇気がもらえる

・スポーツは素晴らしい!

 

 

⑧写真

 

写真を撮るのって面白くないですか??

 

僕はブログを書いてるので、ブログに載せるように写真を撮ったりするんですが、

とっても楽しいです!

 

写真を撮るようになると、あら不思議、今まで気にしてなかった街並みが急に輝きだすんですよ。

 

あれ?

なんかきれいだな。

写真に残したいな。

って。

 

出不精の僕にとっては外に出かける理由にもなるんですよね。

めんどくさがりな僕は何かしら理由や目的がなきゃ一生家を出ないんですよ。

 

ちなみに僕は一眼レフなんて高価なものは持ってません。

スマホでパシャパシャ撮ってます。

 

趣味だしスマホで十分です。

 

正直言うと一眼レフ欲しいっす。

けど高いっす、、、

 

誰か一眼レフおーくれっ!!

 

難点は一眼レフの値段ですかね、、、

 

〈写真〉

・何気ない街の風景のすばらしさに気づく

・ちょっと外に出ようかと思える

スマホで十分

・けど一眼レフほしー

 

実用系

趣味だけど生活にも役立っちゃう。

⑨料理・食べ歩き

⑨料理・食べ歩き

 

料理が趣味って最高じゃないですか?

 

美味しくて健康的な料理が自分で作れて、作る過程も楽しかったら言うことなし!!

 

料理は今現在の僕の趣味というわけではないんですが、

「料理が趣味だったらいいなぁ」「料理を趣味にしたいなぁ」とは常々思ってます。

なのでここに書きました!

 

料理うまかったら絶対モテますよね~

 

料理の難点は後片付けのめんどくささですかね、、、

 

〈料理〉

・おいしく健康管理ができる

・モテる

 

自分で作んのはめんどっちいな!

って方は食べ歩きがオススメ!

 

美味しいもの食べてる時って最高ですよね、、、

ずっと美味しいもの食べてたい。

ずっと、、、

 

食べ歩きはお店選びも楽しいです!

 

ネットや雑誌で調べたお店に行くもよし、孤独のグルメスタイルで自分の感で選ぶもよし。

 

お気に入りのお店が見つかったりするとテンション上がります。

 

美味しい店や雰囲気のいい店を知ってるといざという時に役立ちます!

急なデートや会食でいいお店を用意できると、カッコいいですよね!

 

〈食べ歩き〉

・美味しいは正義

・お店探しも楽しい

・急なデートや会食にも対応できる!?

 

 

禁断の趣味

さあ禁断の扉を開こう

⑩アイドル・アーティスト

⑩アイドル・アーティスト

 

僕が一番お金と時間を使った趣味

それは

ももいろクローバーZ。

 

 

アニメ、映画を総合エンターテインメントだと言いましたが、

ライブ・コンサートはそれを上回ります。

 

歌、演奏、パフォーマンス、ストーリーそこに現場の臨場感、ライブ感が熱気が加わるともう最強

 

正に極上のエンターテインメントです!!

 

しかも、特定の人物やグループを心から応援することって、めちゃくちゃ楽しいんですよ。

 

メンバーを見続けていると、「どれだけ努力してきたか」、「どれだけ真摯にファンや作品、ライブと向き合っているか」と言うことが伝わってきます。

 

実力で這い上がって、トップで走り続けているエンターテイナーは本当にすごいです。

 

パフォーマンスもプロ意識も人間性も素晴らしすぎて、心の底から感動するし、感服します。

 

外から見ているだけだとわからないですが、ファンになって応援していると本当の凄さがわかってきます。

 

僕はももクロ以外のアイドルは詳しくないので、比較はできないですが、

ももクロは本当に凄いです。

 

半端じゃないです。

 

ヤバいです。

 

あと、僕はオフ会に参加したことはないですが、アイドルファン同士の交流は結構あるようです。

 

ももクロに関して言うと、ももクロきっかけで付き合って、そのまま結婚するカップルも多いようです。

 

客層が多種多様なのも面白いですね。

 

問題としては、お金がかかることですかね、、、

ぶっとびー

 

CDにライブ、グッズ、BD全て揃えようとしたらべらぼうにお金がかかります。

もちろん僕は全部なんて持ってません。

 

無理のない範囲で応援しましょう。

でなきゃ財政破綻しちゃう、、、

 

〈アイドル・アーティスト〉

・総合エンターテインメントを越えた超総合エンターテインメント

・ライブの臨場感・解放感はヤバイ

・応援するって素晴らしい

・ファンだからこそ見えてくるものがある

・本物のエンターテインメントは半端じゃない

・オフ会で友達ゲット

・ガチるとお金ぶっとびー

 

 

まとめ

いかがでしたか?

 

気になる趣味は見つかりましたか?

 

そうだったら嬉しいです!

 

今回紹介した趣味はこちら。

 

①読書・マンガ

②将棋

③アニメ・映画

④絵・デザイン・イラスト

⑤ブログ

⑥ランニング・筋トレ

⑦テニス・スポーツ観戦

⑧写真

⑨料理・食べ歩き

⑩アイドル・アーティスト

 

どれも気軽に始められて、それでいて奥が深いです。

 

純粋に楽しいし学びがある。

 

そんな最高の趣味です。

 

これらの趣味が僕の人生を豊かにしてくれています。

 

もし、ちょびっとでも興味をもったらぜひ始めてみてください。

 

質問とかあたっら気軽にコメントしてくださいね。

 

この記事がきっかけであなたの人生がより豊かなものになったら嬉しいです。

 

それでは!

 

【合わせて読みたい】

節約して趣味に使えるお金を増やしましょう!格安スマホへの乗換えって簡単ですよ!

>>一人暮らし|節約が苦手な人こそ格安スマホに替えよう!簡単でコスパ抜群!【生活費】

一人暮らしなら格安スマホとポケットWi-Fiで決まり!

>>WiMAX|一人暮らしならネットはポケットWiFiがオススメ!工事不要で乗換え簡単!

一人暮らしって楽しいですよ!始めての一人暮らしもこれさえ読めば大丈夫!

>>初めての一人暮らしもこれさえ読めば完全攻略!決定版ガイドブック!