ゼロがマルになる

一人暮らし、ガジェット、エンタメ、キャリア、生き方などのブログ

いい加減、我慢するのやめろよ。そんな姿もう見たくないよ。

スポンサーリンク

 

もう我慢なんてするなよ!

 

つらいなら「つらい」って言えよ。

 

嫌なら「嫌だ」って言えよ。

 

許せないなら「許せない」って言えよ。

 

泣きたいなら泣けよ。

 

叫びたいなら叫べよ。

 

逃げ出したいなら逃げ出せよ。

 

もう我慢してる人なんて見たくないんだよ。

 

僕には父さんがいない。

 

僕が小さい時に自殺した。

 

飲食店を営んでいたけど経営がうまくいってなかったんだ。

 

本当は逃げ出したかったんだと思う。

 

けど、家族を養わなきゃいけないから、ぐっと我慢して

 

我慢を続けて、擦り切れてしまったんだ。

 

だから、

 

我慢なんてするな!

 

そして我慢をさせるな!

 

我慢なんてクソだ!

 

我慢の強要なんてもはや犯罪だ!

 

恥を知れ!

 

そりゃあ生きてく上で我慢をしなきゃいけない時だってある。

 

そんくらいわかる。

 

けど、我慢は必要最低限に抑えるべきだ。

 

必要以上の我慢なんて百害あって一利なし!

 

もうそんな時代じゃねえだろ!

 

我慢自慢なんて聞きたくねえんだよ!

 

暗に我慢を押しつけんじゃねえよ!

 

ウンザリなんだよ!

 

我慢はクソだ!

 

我慢する暇があったら楽しむための努力をしろ!!

 

そのためにも生きろ!

 

なにが何でも生きろ!

 

そのためには逃げたっていいんだ!

 

他人に迷惑かけたっていいんだ!

 

迷惑かけたと思うんなら、その分成長して倍にして恩を返せばいいんだよ。

 

自分を責めるんじゃなくて、人に感謝しようよ。

 

その分ひとに優しくしよう。

 

それでいいじゃん。

 

十分だよ。

 

だって、

 

君は今のままで素晴らしいんだ。