ゼロがマルになる

一人暮らし、ガジェット、エンタメ、キャリア、生き方などのブログ

一人暮らし|節約が苦手な人こそ格安スマホに替えよう!簡単でコスパ抜群!【生活費】

スポンサーリンク

 

生活が苦しいから節約しなきゃ、、、

けど時間もないし面倒なのは続かない、、、

 

そんなあなたにオススメな節約方法があります。

 

それはスマホを格安スマホに乗り換えることです!

 

たったそれだけで毎月5,000円は節約できます!

 

ゼロガ丸です!

 

いや~

 

一人暮らしはお金がかかりますね。

 

家賃や食費などの生活費、そして税金、、、

毎月どんどんお金が出ていきます。

 

趣味や遊びに使えるお金が全然ない!

 

そういう人も多いのではないでしょうか??

 

一人暮らしだと、実家暮らしの時と比べると趣味や遊びに使えるお金はどうしても減ってしまいます。

 

遊びや趣味にお金を使いたいなら、日々の節約が必要になります。

 

けど、、、

 

節約ってめんどくさい!!

 

仕事で忙しかったり、疲れてたりするとなおさらです、、、

 

実際僕も自炊を心掛けてますが、最近はコンビニで買うことが多くなってしまいました。

 

節約ってなかなか続かないんですよね、、、

 

そんな節約が続かない僕でもできた節約方法が格安スマホへの乗換えです!

 

格安スマホへ乗り換えるだけですからね!

 

 

 

たった30分で毎月5,000円の節約 

格安スマホ Huawei

 

他社スマホへの乗換えってめんどくさそうじゃないですか?

 

実はめっちゃ簡単なんですよ。

 

ネットなら30分程度ですみます!

 

しかも節約効果は絶大。

 

今、毎月のスマホ代いくら払ってますか?

 

僕はソフトバンクから楽天モバイル に乗り換えたんですけど、

毎月のスマホ代が7,000円から2,000円になりました!

 

毎月5,000円の節約です!

 

5,000円あれば結構色んなことできますよ!

ちょっといいお店で食事したり、DVD買ったり、ライブ行ったり!

 

1年だと6万円ですからね!

 

旅行行けますよ!

 

最小の労力で最大限の効果が得られます!

 

格安スマホがいいのはわかるけど、どこの格安スマホがいいのかわからない!

 

という方はこちらの記事を参考にしてみてください。

>>格安スマホはどこが安い?主要MVNOの月額料金を比較した!【ポケットWiFi活用術】

 

主要各社の最安プラン、月額料金、その他特徴を比較しました。

2年間使った場合の支払い総額を一覧表にまとめたので、どこが一番やすいのかが一目でわかります!

 

ちなみに、僕が使ってるのは楽天モバイル です!

スマホが無料でもらえるキャンペーンをやってたので、乗換えました!

 

〈公式サイト〉

楽天モバイル

 

月額料金をとにかく抑えたいならLINEモバイルがオススメです!

 

〈公式サイト〉 

LINEモバイル

 

 

格安スマホへの乗換え手順

 

電話番号の引き継ぎとかあるし、スマホの乗換えってめんどくさそう、、、

 

僕もそう思っていましたが、

 

実際はめちゃくちゃ簡単でした。

 

パソコンがあれば家の中でできます。

スマホでもできちゃいます!

 

乗り換え先に電話番号を引き継ぐ場合、MNP(モバイルナンバーポータビリティ)の手続きが必要となりますが、その手順はこれだけです。

 

〈大手キャリアから格安スマホへの乗り換え手順〉

①今使っている通信キャリアへ電話しMNP予約番号を発行してもらう

②ネットや店頭で申し込みをし、MNP予約番号を入力・記入

 

以上!

 

マジでめっちゃ簡単でした!

 

これだけで毎月5,000円の節約です!

 

故障した時の保証が不安、、、

 

そんな方もいるかと思います。

 

ですが、ご安心ください。

 

何お隠そう僕自身、画面がバキバキに割れた格安スマホを直してもらった経験があるのです。

 

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

>>格安スマホの割れた画面を修理店で直してもらった!データそのまま!【HUAWEI】

 

新品並みに奇麗になって戻ってきました!

 

 

なんとなく大手キャリアを使い続けるのはもうやめた!

 

大手キャリアでスマホを使い続けているあなた!

 

格安スマホを使わない理由はなんですか?

 

どうしてもドコモじゃなきゃダメなんだ!

Softbank以外使う気はない!

 

というのならそのままで全く問題ないです。

 

けど、ただなんとなく使い続けているのなら、、、

 

めちゃくちゃもったいないってばよ!

 

だってSIMロック解除すればiPhoneだってそのまま使えるんですよ?

 

メーカー認定整備済 iPhone

 

それで毎月のスマホ代が何千円も安くなるなら替えた方がよくないすか!?

 

浮いた分で美味しいごはん食べれますし、何か月か貯めれば旅行だって行けますよ!

 

僕はそう思ったので格安スマホに替えました!

 

で、実際替えてよかったです!

 

30分程度の所要時間で毎月5,000円節約できるんですよ!

 

忙しくて、なかなか節約に気が回らない、、、

 

そんなあなたこそ格安スマホに乗換えよう!

 

どこの格安スマホがいいのかわからない!

という方はこちらの記事を参考にしてみてください。

>>格安スマホはどこが安い?主要MVNOの月額料金を比較した!【ポケットWiFi活用術】

2年間使った場合の支払い総額を一覧表にまとめたので、どこが一番やすいのかが一目でわかります!

 

効率よく節約して一人暮らし生活費をエンジョイしましょう♪

 

それでは!

 

【合わせ読みたい関連記事】

ポケットWi-Fiを使って格安スマホを最大限に活用しよう!

>>WiMAX|一人暮らしならネットはポケットWiFiがオススメ!工事不要で乗換え簡単!

格安スマホの画面が割れてしまっても修理店で元通り!

>>格安スマホの割れた画面を修理店で直してもらった!データそのまま!【HUAWEI】