ゼロがマルになる

一人暮らし、ガジェット、エンタメ、キャリア、生き方などのブログ

このブログ『ゼロがマルになる』について。ゼロガ丸について。【はじめまして】

スポンサーリンク

はじめまして。

ゼロガ丸です。

 

ありがとうございます!!!

 

いきなりなんやねんこいつ、、、

って思われた方、

 

ごめんなさい。

 

嬉しかったのでつい、、、

 

だってこの記事を読んでくれてるてことは、

このブログ『ゼロがマルになる』、あるいはこの僕ゼロガ丸に興味をもってくださったということですよね??

 

そういうことでいいですよね??

 

それってめちゃくちゃ嬉しいことだし、ありがたいことなんですよ!!

 

本当にありがとうございます!!

 

このブログを面白いと思ってくれる方がいる。

 

それがこのブログの存在する価値です。

 

いきなりお礼から入ったのでよくわかんなくなっちゃいましたが、

この記事はタイトルにある通り、このブログと僕についての紹介記事です。

 

『ゼロがマルになる』ってどんなブログなの?

何について書いてんの?

てかゼロガ丸って誰やねん?

 

そんな疑問に答えたり答えなかったり。

 

 

 

自己紹介

 

ゼロガ丸

 

〈プロフィール〉

・28歳の男(独身アラサー)

短期で転職を繰り返し2年前には会社員を辞める

現在は非正規雇用で生計を立てる

会社を辞めたタイミングで実家を出て東京で一人暮らしを始める

・小さいころに父親を亡くす

趣味は漫画やアニメ、ボクシング観戦など

性格は好奇心旺盛なくせにめんどくさがり

 

プロフィールだけ見るとなかなか悲惨ですよね!

僕もそう思います!

 

けど、そういううわべの評価なんて関係ないっす!

 

僕には会社員は向いてなかった。

それだけです。

 

僕は自分を信じてます!

 

Twitterもやってるよ!

 

 

フォローしてもらえると僕が喜ぶよ!

 

ゼロがマルになる

ゼロがマルになる

 

このブログはいわゆる雑記ブログです。

僕は何かの専門家というわけではありません。

 

僕の実際の経験や体験を元にした記事を書いてます。

 

〈記事の主な内容〉

・実際に使った商品の感想

・体験談

・好きなものの紹介

・ブログだから書ける本音や主張

 

ジャンルとしては、「一人暮らし」「エンタメ」「フリーター」の記事が多いです。

 

一人暮らし

 一人暮らしに関する情報を実体験を元にまとめました!

初めて一人暮らしをする方はぜひ参考にしてみてください。

>>初めての一人暮らしもこれさえ読めば完全攻略!決定版ガイドブック!

 

一人暮らしを始めるならネットはポケットWi-Fiがオススメ!

工事費不要で、申し込み後にすぐネットが使えます。

>>WiMAX|一人暮らしならネットはポケットWiFiがオススメ!工事不要で乗換え簡単!

 

格安スマホで毎月のネット代を抑えましょう!

僕は格安スマホに乗り換えたら毎月のスマホ代が1/3になりました。

>>格安スマホはどこが安い?主要MVNOの月額料金を比較した!【ポケットWiFi活用術】

 

商品レビュー

 高級トースター、買っちゃいました

>>バルミューダの高級トースターで色々パンを焼いた感想・口コミ【オススメ】

格安のロボット掃除機がコスパ良すぎました!

>>掃除嫌いにオススメ!格安ロボット掃除機が予想以上に高性能で便利!【動画付】

 

エンタメ

僕はこの映画を10回は観てます。

 >>幕が上がるは大人のための青春映画。誰だって自分のために生きていいんだ!

プライム会員の方はぜひ観てみてください!

>>Amazonプライムビデオでおススメの本当に面白い映画10選【テーマ別】

 

体験談

道

ここが短期間で転職を繰り返す入口でした

>>【就活失敗談】新卒でベンチャー企業就職したけど半年しかもたなかった話

実は色々やってるゼロガ丸氏

>> 自転車で日本縦断したら前よりこの国が好きになった。~鹿児島には神がいる~

 

本音・主張

直接じゃ恥ずかしくて言えないやーつ

 >>頑張ってるのにうまくいかない君へ。

むしろなんでほめないの?

>>なんでもいいから、みんなもっと僕をほめてほしい!!

 

今後増やしていきたい

熱くて面白い人や取り組みをたくさん紹介していきたいんです。

>>ガイアの夜明けで取材されたユニークで熱い会社を10社紹介【企業研究・仕事】

 

僕は記事を書く時、

このブログを読んでくれた方の「背中を押せるような記事」を心掛けてます。

 

僕は頑張っている人を応援したい。

何かを始めようとする人の背中を押したい。

つらい思いをしている人に手を差し伸べたい。

 

頑張りたいなら頑張ればいいし、つらいなら逃げだせばいいんです。

僕はそういう社会がいいな。

 

ゼロガ丸について

カモ

カモです

 

自己紹介で簡単なプロフィールを載せましたが、ここではもうちょっと詳しく僕について書きたいと思います。

 

僕は幼いころに父親を亡くしました。

父の死と、父の死の事実は僕の心に大きな傷を残しました。

>>父の死が僕に与えたものはトラウマだけじゃなかった。

 

大学時代、僕は自分に自信がありませんでした。

 

なので、将来が不安で不安で仕方なかった。

 

大学を卒業し、就職してからもそれは変わりませんでした。

 

僕が短期間で転職を繰り返した理由はいくつかありますが、

自信の無さからくる心の不安定さは大きな要因の一つだと思います。

 

短期間での転職を繰り返して僕は気づきました。

 

僕の今の経歴では待遇のいい会社には転職できない。

今のままの僕だときっと何度も転職を繰り返す。

そもそも自分に会社員は向いていない。

 

そして僕は3つ目の会社を辞めました。

26歳にしてめでたくフリーターになりました。

 

会社を辞めたタイミングで僕は実家を出て、一人暮らしを始めました。

 

理由は3つです。

 

一つ目は、もともと一人暮らしはしたいと思っていたから。

二つ目は、さすがにこの年で実家暮らしのフリーターはできないと思ったから、、、

最後は、僕自身も変わらないといけないと思ったから。

 

ブログを始めた理由

 

自由

 

そんなわけで26歳にしてフリーターになり、初めて実家を出て一人暮らしを始めました。

 

自分のことは自分でしなければならず、お金を稼がなければ死んでしまう。

 

そんな環境に身を置くことで僕は変わりました。

 

生き抜く覚悟ができました。

 

これは僕にとって大きな進歩です。

 

27歳にしてようやく社会人になる土台ができました。

 

けど、社会から見たら僕なんか、

短期間転職を繰り返して、年の割に大した専門性もスキルもないただのフリーターに過ぎません。

 

ぶっちゃけ僕には武器が何もありませんでした。

 

ゼロです。

 

この先どうしようかと考えた結果始めたのがブログでした。

 

ブログを選んだ理由は、すぐに始められ、かつ自分に合ってると思ったからです。

 

・興味のあることを調べること

・あれこれ考えたり分析したりすること

・文章を書くこと

・人に喜んでもらうこと

 

これ全部が僕は好きなんですよ。

 

ゼロな僕だけと、「好きなこと」「得意なこと」をすることで、

より多くの人に喜んでもらいたい。

 

たくさんの大きなマルを作りたい。

 

そんな思いで始めたのがこのブログ『ゼロがマルになる』です。

 

記念すべき初投稿記事がこちら!

>> 【ブログ】ゼロがマルになる【ご挨拶】

だいぶテンション高めです。

 

今現在、僕はこんな思いでブログを書いています。

 >>50記事書いてわかった。僕がブログを書く理由。理想の環境を作りたいんだ。

 

はっきり言います。

 

みんなブログやったほうがいいよ!

>>やりたいことがない人がブログを始めるべき理由!人生を変える力が確実にある!

 

楽しいし、勉強になるし、仲間だって見つかる!

 

しかも、お小遣いだって稼げちゃうんですよ☆

 

食わず嫌いはマジでもったいないっすよ~。

 

 

おわりに

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

 

本当に本当にありがとうございます!!

 

『ゼロがマルになる』がどんなブログか?

ゼロガ丸がどんなヤツなのか?

 

少しは伝わったでしょうか??

 

もしかしたら、

 

結局なんなのかわからない、、、

 

という方も多いかもしれません。

 

も、申し訳ねえ、、、

 

なんかよくわかんないかもしれないけど、

 

いいブログにしようとゼロガ丸が頑張って書いてるブログです!

 

役に立つ記事、面白い記事、前向きになれるような記事をこれからも書いていきたいと思います!!

 

またこのブログを見に来たいなと、少しでも思っていただけたら嬉しいです。

 

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました!!