ゼロがマルになる

一人暮らし、ガジェット、エンタメ、キャリア、生き方などのブログ

エアコンの故障!?暖房をつけてるのに寒い時の原因と簡単すぎる解決策!【省エネ・節約・生活術】

スポンサーリンク

 

ゼロガ丸です!

 

最近ホント寒いですね!

 

暖房をつけているのに寒い、、、

温度を上げても暖かくならない、、、

エアコン全然効いてないんじゃないか?

 

そんな時の解決方法をお教えします。

 

めちゃくちゃ簡単です!

しかも省エネになり、節約にもつながります!

冬の電気代は家計をかなり圧迫しますからね、、、

 

もったいぶらずに解決策をお教えします!

 

ズバリ「エアコンの風量を強くすること」です!

 

これだけです!

1秒で解決します。

 

すぐに試してください。

 

 

 

暖房の設定温度を上げても寒い

 

最近、暖房の効きが悪くて困っていました。

 

暖房はついてるのに寒い。

なので仕方なく設定温度を上げる。

 

はじめは20度で設定していたのに、気がついたら24度まで上がっていました。

 

電気代もったいな、、、

 

そう思いながらも、寒いので上げざるを得ない。

しかもそれでも寒い、、、

 

どないやねん!!

 

ゼロガ丸は激怒した。

そして立ち上がった。

 

その時にあることに気がついた。

 

空気は暖かいほど軽くなる

 

立ち上がると部屋が暖かかった。

暖かい空気は部屋の上の方にたまっていたんです。

 

昔、理科の授業で習いましたね。

空気は暖かいほど軽くなるんです。

 

 

風量が最弱だと暖かい空気が床に届かない

 

暖かい空気を部屋全体に行き渡らせるにはどうすればいいのか?

 

僕は考えました。

 

エアコンの設定では風向きを一番下に固定していました。

なので、ここはもうどうしようもない。

 

ここで僕は風量が最弱になっていることに気がつきました。

僕はエアコンの風に直接当たりたくないので、基本的に風量を最弱に設定しています。

 

これだ!

 

僕は閃きました。

風量が弱くて暖かい風が床まで届いてないんじゃないか?

 

風量を強く設定したら部屋が暖かくなった

エアコン 暖房 設定 温度 風向き 風量

エアコン 設定

早速、風量の設定を最弱から強に変えました。

 

すると

 

なんていうことでしょう

 

部屋が暖かい!!

 

あんなに寒かった部屋が、

温度設定を上げても上げても寒かった部屋が、

 

一瞬でポカポカになったのです。

 

やったー!!!

 

そしてもっと早くに気づきたかった、、、

そうすれば、この冬の電気代をもっと抑えられましたからね。

 

前までは24度に設定していても寒かったのに、

 

今では20度で十分暖かいです。

 

ホントに一瞬でできて効果抜群なので、すぐに試してみてください!

 

あわせて読みたい

ポケットwi-fiで通信費も節約!

>>WiMAX|一人暮らしならネットはポケットWiFiがオススメ!工事不要で乗換え簡単!

今人気のランニングシューズは普段使いにもオススメ!

>>オススメ|On(オン)のランニングシューズが普段も使えて万能!【メンズファッション・レビュー・感想】

スポーツウェアの普段使いもいいですよ!

>>大人のメンズファッション|スポーツウェアがオシャレで動きやすい!【ブランド・ファッションセンス】