ゼロがマルになる

一人暮らし、ガジェット、エンタメ、キャリア、生き方などのブログ

簡単手軽!入浴中にできるズボラ筋トレ【亀仙流の教え】

スポンサーリンク

オッス!オラ、ゼロガ丸!

 

オラ、強くなりてえっつーよか、健康を維持してえんだ。

 

別に戦闘民族じゃねえからな!

 

けど、東の都(東京都)っつう魔物の巣窟で

たった一人で戦ってっから(一人暮らし)、

 体調を崩すわけにはいかねえんだ!

 

ここでは健康が全てなんだ!

 

けどな、オラは本物の悟空みてえに戦闘民族でもない上に、

大富豪の友達も世界的スターの親戚もいねえからな。

毎日体鍛えてる訳にもいかねえんだ!

 

空いた時間にちょこちょこ筋トレするしかねえ。

 

そんなオラみたいな、都に住む非戦闘民族に役立つ

風呂に入りながらできる手軽な筋トレ法を2つ紹介すっぞ!

 

どうだ?

 

ワクワクすっか?

 

今おしえてやっから、ちょっとまってろよ。

 

その前に

 

風呂場で筋トレをするメリットってなんだかわかっか?

 

焦らすんじゃねえってベジータに怒られそうだが、まあ焦んな。

 

 

風呂場で筋トレをするメリット

 

一つ目は、汗を気にしないでいいことだ。

筋トレしたら汗かくな?

汗かいたら風呂やシャワーで流すよな?

 

風呂入りながらやれば一発だ!

 

どーだ、すげえだろう?

 

二つ目のメリットは、体が温まってることだ。

 

体が温まってるから筋トレの効果も上がりそうだろ?

ホットヨガ的なあれだ!

 

三つ目は筋トレ後すぐにリフレッシュできるんだ。

なんてったて風呂につかりながら筋トレしてるからな。

終わった瞬間風呂でりらぁっくすだ。

 

緩急だ緩急。

 

風呂場で筋トレをするメリットはこれで終わり!

 

いよいよ筋トレ法だぞ!

覚悟はできてっか?

 

ズボラ筋トレ其の一

 

一つ目はこうだ。

 

浴槽に浸かりながら、5秒力をこめて力を抜く。

 

それを3回繰り返すんだ。

 

箇所は3か所。

 

腕と胸筋・腹筋

 

背筋

 

 

5秒を3回。

 

それを三か所だ!

 

どうだ簡単だろ?

 

できそうだろ?

 

続けられそうだろ?

 

秒数は各自お好みで調整してみてくれ!

 

くれぐれも無茶はすんなよ!

 

健康維持が目的だからな!

 

胸筋、腹筋に力を籠めるときは

 

クリリンのことかぁーーーーーー!!!

 

って思いを込めるとより力が入っぞ。

 

背筋はスーパーサイヤ人になるイメージで!

 

脚は知らねえよ!

 

自分で考えな!

 

そうだな

 

この技(筋トレ)名前は「クリリンのことかぁーーー!!!」で

 

KTKだな。

 

なんで急にDAIGO感だよってか?

 

知らねえWISH

 

よーし、次だ。

 

いい感じだぞ。

 

 

ズボラ筋トレ其の二

 

手のひらを胸の前で合わせて、両手を強く押し合うんだ。

(な~む~じゃねえぞ)

これも5秒で力を抜く。

それを3回。

 

コツは脇をしっかり開くことだ。

 

脇の開き具合手を合わせる高さ力が入る箇所が変わってくるから、

自分で色々試してみるといいかもな。

 

手軽に胸筋を鍛えられてオススメだぞ!

 

イメージは鋼の錬金術師エドワード・エルリックの錬成だ。

 

作品が違うじゃねえかって?

 

細けえことは気にすんな!

 

筋トレは筋トレだ!

 

この技名は

 

そうだなズボラの錬筋術ってとこか?

 

風呂場できるズボラ筋トレについてはこれで終わりだ。

 

あれ?

 

そういや昔、無天老師様が亀仙流についてこんなこと言ってたなぁ。

 

 武道を学ぶことによって心身ともに健康となり、

それによって生まれた余裕で人生をおもしろおかしく、
はりきってすごしてしまおうというものじゃ。

 

 

やっぱすげえや!

 

 

 

まったく

 

ドラゴンボールといいももクロといい。

 

www.zerogamaru.com

 

一体何なんだよ。

 

Z