ゼロがマルになる

一人暮らし、ガジェット、エンタメ、キャリア、生き方などのブログ

もっと若者にやさしくしてください。僕たちもつらいんです。

スポンサーリンク

ゼロガ丸です。

 

先日渋谷のハロウィンで発生した暴動事件が話題になってますね。

 

騒ぎに乗じて痴漢をしたり、軽トラをひっくり返したり、ラーメン屋の券売機を壊したり、

ホントろくでもないですね。

 

そんなもんクソですよ!

 

被害にあった方は何にも悪くないんですからね。

 

ホントバカだなって思うし、反省してほしい。

 

けど、暴れた人たちの気持ちもわからないでもないんですよ。

 

ぶっちゃけしんどいですからね。

 

僕は平成元年生まれなんですけど、生まれてからずっと景気良くないし、頻繁に災害起きるし、給料やすいし、休み少ないし、、、

 

もうなんなん?

 

僕なんかはもう、正社員で働くのはやってらんないなと思って、今は派遣で働いてますもん。

 

友達の話を聞いてても本当に酷いですよ。

薄給で責任だけ押し付けられて、いいようにこき使われてます。

 

バカにしてんのか?

 

って思いますね。

 

今の日本経済の停滞なんて、若者のせいじゃないじゃないですか?

 

それなのに安い給料で酷使されて、成果が出たら会社の手柄、成果が出なければ自己責任。

 

ふざけんなっての。

 

そんなんやってられっかよ!

 

人手不足のせいで現場は疲弊して、ろくに教育も受けれず、結果だけを求められ、結果が出ないと責任を取らされる。

 

そして上は詰まってて出世もできない。

上司も職歴が長いだけで頼りないし自分勝手。

 

そんな状況に置かれてる若者がどれだけいるか、、、

 

そら軽トラをひっくり返したくもなるわ、、、

 

そりゃ軽トラをひっくり返しちゃいけないよ。

人に迷惑をかけちゃいけないさ。

 

それくらい僕らもわかってる。

 

だから普段は歯を食いしばって我慢してる。

 

わかってるけど、やらざるを得ない。

そんな状況に若者たちがあることを知ってほしい。

 

僕らはずっと責められてる。

委縮してる。

周りを気にしてる。

がんじがらめになってる。

 

ホントは大人に頼りたいんだ。

 

手を差し伸べてほしいんだ。

逃げたいんだ。

助けてほしいんだ。

 

頼むからこれ以上、若者を責めないでほしい。

追いつめないでほしい。

 

 

わかってほしい。

僕らもつらいんだ。

 

「甘ったれるれるな」なんて言わないでほしい。

「自分たちはもっと大変なんだ」なんて突き放さないでほしい。

 

せめて話を聞いてほしい。

 

 AP地方創生プロジェクト