ゼロがマルになる

一人暮らし、ガジェット、エンタメ、キャリア、生き方などのブログ

ハズレなし!横須賀のオススメ観光スポット3選【グルメ・自然・癒し】

スポンサーリンク

ゼロガ丸です!

 

僕は先日、友達と横須賀に遊びに行きました。

 

横須賀、半端ないです。

 

東京からのアクセスもいいし、おいしいグルメもある。

 

海も近くて、反則レベルの癒しスポットがある。

 

めちゃくちゃポテンシャルが高い!

 

僕が実際に回ったスポットは3ヵ所だったんですが、全て大当たり!

 

おいしいもの食べて、自然を満喫して、絶景温泉で癒されました。

 

完全に横須賀の魅力にやられてしまいました。

 

近いうちまた行きます!

 

そんなわけで今回は、僕が行った3つのスポットの感想を書きました!

 

テーマは「グルメ」「自然」「癒し」です!

 

この3スポットは全部近くにあるので移動も楽ちんです♪

 

 

 

グルメ:横須賀海軍カレー本舗の黒カレー

 

横須賀グルメといったら、やはり海軍カレー

 

お邪魔したのは横須賀海軍カレー本舗さん。

 

アクセスは京急横須賀中央駅から徒歩2分で、近くに駐車場もあるので車でも来やすいです!

 

1階は物産・お土産屋さんで、2階がレストランになっています。

 

ほぼ満席状態でしたが、運よくすんなり入れました。

 

店内は結構広く、ザ・洋食屋さんといった雰囲気。

とても居心地がよかったです。

 

僕が頼んだのは船長の黒カレー

 

横須賀海軍カレー本舗 黒カレー

 

値段は1,000円でした(サラダと牛乳つき)。

 

辛さもちょうどよく、とってもおいしかったです!

 

うまみの強いカレーで、個人的にはかなり好きなカレーでした。

 

ただ、ひとつ注意点があって、この黒カレーは厳密には海軍カレーではないみたいです、、、

 

海軍カレーは別にあって、黒カレー海軍カレーをアレンジしたお店オリジナルのカレーなんだそうです。

 

メニューにもそう書いてあったんですが、食べてから気づきました、、、

周りをよく見ると確かに、みんな黒カレーじゃなく、

海軍カレーを食べていました。

 

完全にやらかしたゼロガ丸選手。

 

けど、黒カレーはかなりうまかったですよ!!

むしろみんなももっと黒カレー食べるべきです!

 

とは言うものの、海軍カレーもやはり気になるので近いうちリベンジします。

 

よこすか海軍カレー レトルト

1階で買ったレトルトの海軍カレー

 

f:id:zerogamaru:20180929135141j:plain

めちゃうまでした

 

 

自然:無人島の猿島

 

続いて向かったのは、無人島の猿島

 

www.tryangle-web.com

 

無人島の猿島って知ってましたか?

 

東京からも全然行きやすいですよ!

 

横須賀中央駅から徒歩と船で30分程度でもう無人島です。

 

猿島 発着場 三笠桟橋

 発着場の三笠桟橋

 

猿島 船

猿島へ運んでくれる船

 

船で無人島に近づくのはとてもワクワク感がありました。

 

猿島

 

元々は要塞の島だから、遺跡があって幻想的な雰囲気が漂っています。

 

猿島 遺跡

 

f:id:zerogamaru:20180929140630j:plain

f:id:zerogamaru:20180929140648j:plain

 

無人島だから自然も豊か!

 

猿島 自然

f:id:zerogamaru:20180929141003j:plain

 

周りは海に囲まれていて、自然を身体で感じられます。

 

猿島 砂浜

島につくとすぐに砂浜。BBQもできます。

 

猿島 海

f:id:zerogamaru:20180929141400j:plain

f:id:zerogamaru:20180929141429j:plain

見渡せば海

 

注意点としては、島自体が思ったより小さかったことと、

道のアップダウンが激しかったことですかね。

 

けど、東京からのアクセスもいいですし、自然と歴史をたっぷり感じられます!

 

一度行ってみてはいかがでしょう?

 

手ぶらBBQや釣りもできます!

 

船での移動も気持ちいですよ。

 

猿島とは〉

東京湾に浮かぶ唯一の無人

・元は要塞の島で貴重な歴史遺産が残されている

・手ぶらBBQができる

・釣りができる

・夏は泳げる

 

〈料金〉

 1,500円(往復乗船料1300円、猿島公園入園料200円)

 

〈アクセス〉

 ・発着場の三笠桟橋から船で片道10分

 ・三笠桟橋は横須賀中央駅から徒歩15分

 

 

癒し:湯楽の里の絶景露天風呂

 

カレーでお腹を満たし、無人島の自然を満喫した後は、

天然温泉でリラァ~ックス。

 

もう最高OF THE最高!

 

非の打ち所がない最強のお休み。

 

横須賀の天然温泉施設、湯楽の里

 

www.yurakirari.com

 

ここはなんといっても露天風呂が凄い!

 

やられた!

 

露天風呂に入った時にそう思いました。

 

目の前に広がる海!海!海!

 

これぞオーシャンビュー!!!

 

東京湾が一望できる大パノラマ!!

 

正に絶景!

 

これはアカンて、、、

最高すぎるやろ、、、

 

ここの露天風呂で完全に心をつかまれました。

 

マジで横須賀に移住したくなりましたもん。

 

温泉やサウナが好きで結構行くんですが、ここはマジでヤバいっす。

別格ですね。

 

しかも値段が平日1,030円(土日祝1,230円)とめちゃくちゃリーズナブル!!

 

てか安すぎるやろ!!

マジか!!

 

アクセスは京急本線馬堀海岸駅から徒歩10分で、もちろん駐車場完備!!

 

横須賀に来たら湯楽の里に寄るべし!

 

 

まとめ

 

横須賀で遊んだのは今回が初めてだったんですが、

完全にハートを射抜かれてしまいました。

 

飯はうまいし、海は近いし、絶景温泉もある。

 

しかもどれも安い!

 

海軍カレー猿島、天然温泉3つ合わせて3,500円!!

 

驚異的なコスパ

 

そして、もうすこし先まで足を延ばせば三浦海岸があり、新鮮な海の幸が楽しめます。

 

ポテンシャル高すぎるて!

マジで横須賀に移住しようかな、、、

 

横須賀は意外に行く機会が少ないかもしれませんが、

横浜や鎌倉とはまた違った魅力のある素敵な街でした!

 

今度の休日、どこに行こうか悩んでいるのなら、横須賀に行ってみてはいかがでしょう?

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!

 

【合わせて読みたい】

旅のお供にkindleは欠かせません!マンガモデルはコスパ最強!

>>Kindle paperwhiteマンガモデルを実際に使った感想!軽くて大容量!

鹿児島はとってもいいところです。

>>自転車で日本縦断したら前よりこの国が好きになった。~鹿児島には神がいる~

家でゆっくり映画を観るのもいいですね。

>>Amazonプライムビデオでおススメの本当に面白い映画10選【テーマ別】