ゼロがマルになる

一人暮らし、ガジェット、エンタメ、キャリア、生き方などのブログ

仮想通貨で総資産5倍!?フリーターがビットコインで資産運用した結果!

スポンサーリンク

ゼロガ丸です!

 

ちょっと前から話題に火が付き、最近では完全に話題沸騰中の仮想通貨。

 

ビットコインが特に有名ですね。

 

ネットでもTVでも非常に盛り上がってます。

 

それもそのはず。

 

なんてったって価格の高騰っぷりが桁違い!

f:id:zerogamaru:20171216222441p:plain

異次元!

 

去年(2017/12/17)は1BTC=93,690円だったのが、

今(2017/12/16)では1BTC=2,052,106円ですよ!!

 

21.9倍!!

 

約22倍ですよ!!

 

一年で!

 

100万円分買っていたら2,200万円!!

 

狂ってますよね!!

 

これがバブルなんでしょうか?

 

生まれてからずっと不況で好景気というものを知らない

僕等平成ボーイズ&ガールズは何が何だかわかりません。

 

そんなビットコインを実は僕も持ってたんですよ。

 

で、持ってるだけで総資産がなんと5倍に!

 

なので、そのことを記事にしました。

 

 

 

仮想通貨とは

 

そもそも仮想通貨って何なんでしょうか?

 

ぶっちゃけ僕も何となくしかわかりません。

 

仮想通貨はめちゃくちゃ難しいうえに、正確に知ったところで必ずしも役に立つとは限りません。(知ってるに越したことはないでしょうが)

 

なので、超ざっくり説明します!

 

仮想通貨とは

・インターネット上の実態(硬貨や紙幣)のない通貨

・国が管理・発行をしていない

決済手段として使える(支払いに使える)

 

ふう~んって感じですか?

まあ注意点としては支払いに使えるけど、まだまだ使える商品やサービスは限られているというところでしょうか。

 

ビットコインとは

 

ビットコインの特徴をざっくり説明すると

 

・仮想通貨の一つ

・一番メジャーな仮想通貨

・発行上限が決まっている

 

こんな感じです。

 

アルトコイン

 

仮想通貨の一つってことは他もあるってこと?

と思うかもしれません。

 

あります。

ビットコイン以外の仮想通貨はアルトコインと言います。

 

ビットコインだけでなく、アルトコイン含め仮想通貨全体でバブってます。

短期的に見るとビットコイン以上に値上がりしてるアルトコインもあります。

 

こちらは主要アルトコインリップルの直近の価格チャートです。

f:id:zerogamaru:20171218204557p:plain

 

17/12/12に28.3円だったのが、

三日後の12/15には91.72円になってます!

 

3倍です!

100万円が300万円に!

1,000万円が3,000万円になる!

 

三日で!

 

 そういう世界なんです。

初めての仮想通貨投資はビットコインがオススメ

 

仮想通貨に詳しくない人や、投資未経験者が仮想通貨を買うならビットコインが無難です。

 

理由は値上がりしやすい仮想通貨だから。

 

ではなぜ値上がりしやすいのか?

 

その答えはビットコインの特徴にあります。

 

①最もメジャーな仮想通貨

 

始めて仮想通貨を買う時のことを想像してみましょう。

 

「なんだかよくわからない仮想通貨。

けど、みんな買って儲けてるみたいだから、自分も買ってみよう!

おや?なんだかいろんな種類があるぞ!」

 

となったらどの仮想通貨を買いますか?

 

一番メジャーなビットコインを選びますよね?

 

つまり最も買われやすいんです。

 

②発行上限が決まってる

 

モノの値段は需要と供給で決まります。 

需要は消費者が買いたいと思う総量

供給は企業が売れる総量

 

凄く簡単に表すとこうなります。

 

需要>供給→値上がり

需要<供給→値下がり

 

普通の国が管理・発行する通貨は、国が無限に発行できます。

つまりいくらでも供給できる

なので、いくら需要があっても、それ以上に供給(発行)されれば、

需要<供給→値下がり

 

となる。

 

一方ビットコインは発行上限が決まっているので、供給量に上限がある。

 

なので、需要が加熱すれば

 

需要>供給→値上がり

 

となり、今まさにその状態と言えます。

 

つまり

 

ビットコインは値上がりしやすいしやすい!

 

それが今のバブルの原因の一つ!

 

色々書いてきましたが、いよいよ本題に入ります。

 

総資産5倍!いくら儲けた??

 

そんな値上がりしやすいビットコインを実は僕も持ってました。

 

仮想通貨のことを知って、取引を始めたのが今年(2017年)の5月11日。

 

当時は1BTC=21万円程でした。

 

今の1/10程度です。

 

つまり、当時買ったビットコインを売買しないで、今まで保有していれば10倍になっていたってわけですね!

 

このように短期で売買しないで、長期保有することはガチホ(ガチでホールド)と言われてます。

 

前置きが非常に長くなりましたが、いよいよ僕の総資産がいくらになったのかを発表します!

 

腰抜かすなよ!

 

これじゃあーーーーーー!!!

 

f:id:zerogamaru:20171216212919p:plain

 

9円です。

 

内訳は日本円が0.96円=約1円

ビットコインが0.000004BTC=約8円

 

f:id:zerogamaru:20171216215006p:plain

うん。

 

僕が最後に取引したのが2017/8/12でした。

 

金欠だった僕は保有していたビットコインのほぼ全てを売りました。

ビットコインを日本円に替えて銀行口座に移しました。

 

結果、取引所に0.96円と0.000004BTだけ残りました。

 

その時点(8/12)で取引所内の総資産は2.5円。

当時は1BTC=388,084円。

388,084円×0.000004で1.552円

0.96+1.552=2.5円

 

今の総資産は9円

日本円が0.96円=約1円

ビットコインが0.000004BTC=約8円

 

ビットコインだけ見ると、8÷1.552=5.15

 

5倍!

 

5倍!怒

 

5倍!涙

 

当時の金欠さと、ここまでの高騰を見抜けなかったがゆえに

僕は取引所の総資産が5倍になったけど6.5円しか儲けられなかったのさ!!

 

笑いたきゃ笑え!!

 

なんなら短期でちょろちょろ売買して手数料引かれたり相場に弄ばれたりで2万円くらい損してるからな!

 

しかもそれでひよって、8月以降の怒涛の高騰を指くわえて見てたんだからな!!!

 

1BTC=50万円を突破した時点でもうなにも感じなくなったからな!

 

かっこいいだろ!

 

バッキャロー!! 

 

 

仮想通貨で億万長者はマジ!?

 

結果的に僕はダメダメだったけど、

仮に5月の時点で2万円分ビットコインを買ってガチホしてれば、20万円にはなってたんですよね!

 

ビットコインなどの仮想通貨で億万長者になった人も続出してるとのこと。

 

真偽は僕にはわかりませんが、ビットコインはじめ仮想通貨の高騰っぷりを見ている限りあながちありえないことではないと思います。

 

これからも高騰は続くか?

 

高騰してるのはわかったけど、これからも高騰するの?

 

そこが一番の問題ですよね?

 

僕は続くと思っています。

 

理由は大きく二つ。

 

①国内の大手仮想通貨取引所がテレビCM合戦を始めた

こちらは大手仮想通貨取引所ビットフライヤー

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

仮想通貨ビットコイン(Bitcoin)の購入/販売所/取引所【bitFlyer】

 

一度はTVなどでCMを見かけたことがあるんじゃないでしょうか?

 

ちなみに仮想通貨取引所とはその名の通り仮想通貨を売買するための取引所です。

仮想通貨の売買をするには取引所に登録する 必要があります。

手続きは簡単で、ネットからできます。

 

僕が利用している仮想通貨取引所コインチェックです。

 

 

コインチェックの特徴は大きく二つ

 

ビットコイン以外のアルトコインも豊富に扱っている

スマホアプリもあり、非常に使いやすい

 

仮想通貨や投資初心者にオススメの取引所です。

 

先ほど紹介した

3日で3倍に高騰をしたリップルも買えます!

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 実際、仮想通貨初心者の多くはコインチェックから始めるようです。

 

そのコインチェックがテレビCMを始めました。

 

大手取引所が本格的にPRを始めたということです。

利用者獲得、ユーザー数拡大に多額のお金を使いだしたというわけです。

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

CMには知名度抜群で皆から愛されている出川哲朗さんを起用してます!

僕も大好きです!

 

コインチェックは本気です!

リアルガチです!

 

ビットフライヤーも黙ってはいないでしょう!

 

ここが勝負どころと取引所同士の熾烈なユーザー獲得合戦が予想されます。

 

これは一気に広まる可能性がありますね!

 

絶対に値上がりするとは言えませんが、かなり明るい材料だと思います。

 

②普及の現状

 

今後値上がりするかどうかは、普及・浸透の状況の影響が大きいです。

 

簡単に言うと伸びしろがあるかどうか。

 

もうすでに普及・浸透し、飽和状態なら値上がりは期待できません。

 

では、仮想通貨はどうでしょう?

 

普及・浸透しきってますか?

 

そんなことはないですね。

 

実際、あなた自身は仮想通貨を保有してますか?

家族はどうですか?

友人?

恋人は?

 

周りで持っている人はまだまだ少ないのではないでしょうか?

 

ということはまだまだ拡大、値上がりの余地はあるってことですね!

 

僕もそろそろ仮想通貨投資を再開しようと思ってます!

 

と言っても、とりあえず1万円分くらいかな~

 

基本ビビりなんで。

 

今度はガチホしますよ!

同じ過ちは犯さん!!

 

最小取引単位

 

僕は1万円買うと言いましたが、コインチェックの場合500円が最低取引単位のようです。

 

しばらく取引していなかったため、歯切れが悪い言い方で訳ありません。

 

0.000001ビットコインスマホアプリから売ろうとしたらこんなメッセージが出たので間違いないと思います。

 

f:id:zerogamaru:20171216215517p:plain

大分とっつきやすい価格ですね!

これならお小遣いの範囲内でもできそう!

 

お金に余裕のない人はやめとこう!

 

簡単にお金を増やせるってことはお金を無くすのも簡単ってことです!

 

特に僕みたいな初心者はちょこちょこ短期トレードして失敗しやすいです!

そして、失敗を取り戻そうとするとドツボにハマります。

 

生活費を使いだしたり、借金までし始めたら破滅の入り口です!

ウシジマくんの世界が待ってます。

 

初心者がレバレッジに手を出すのは絶対にやめましょう!

 

死にます。

マジで。

 

レバレッジは借金して投資するようなものです。

 

リターンが大きくなりますが、リスクが跳ね上がります!

 

初心者は絶対にやってはいけません。

 

金銭に多少余裕があるひとだけが仮想通貨を始めましょう!

 

生活にが厳しい人が一発逆転を狙うのはダメです!

 

お酒やタバコに使っているお金を仮想通貨に回すならアリアリだと思います!!

健康も取り戻せますよ!

 

生活に困ってないならオススメ

生活に困ってなくて、

・趣味や外食などに多くのお金を使ってる

あるいは

・コツコツ貯金してる

・宝くじを地道に買い続けてる

 

そんな方はその一部を仮想通貨に回してみてもいいんじゃないでしょうか?

 

絶対儲かります!!

 

とは言えないですが、

 

大化けする可能性はあります。

確実に勉強にはなります。

 

比較的可能性は高いと思います。

 

宝くじよりは遥かに高いです!

 

仮想通貨ちょっとくらい買ってみようかな?

 

と思ったら、始めてみていいと思います!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

 

リスクは最小限に抑える

 

仮想通貨への投資は、

 節度をもってやってれば怖いものではないです。

 

興味がある方は怖がらずやってみると面白いですよ!

 

・初心者はビットコインを少額で購入してガチホです!!

 

・ちょこちょこ取引しない!

 

・負けを取り戻そうとしない!

 

レバレッジには絶対手を出さない!

 

この四つを気を付けていれば大損はしないです!

 

話題の仮想通貨で資産運用、

始めてみます?

 

こちらから簡単に登録できます!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin 

 

 【あわせて読みたい

まずはアルバイトでお金を貯めよう

>>【オススメ】学生もフリーターも副業でもアルバイトはホテルで決まり!

高時給バイトで貯金を貯めよう

>>コールセンターで働いてみてわかったメリットとデメリット【高時給バイト】

室内のサービス業から屋外の体力仕事まで!時給も公開!

>>現役フリーターが語る!学生時代から今まで経験したバイトのリアルな感想!