ゼロがマルになる

一人暮らし、ガジェット、エンタメ、キャリア、生き方などのブログ

今、思うこと。このブログを始めてからの心境を書こうと思ったら、学生時代から今までを振り返ってた。

スポンサーリンク

 

このブログを始めたのが2017/10/4でした。

 

今日(2017/12/15)で2ヶ月と11日が経ちました。

 

中途半端な日数なんですが、このブログを始めて思うことがあったので、これまでの振り返りと、今の心境なんかをつらつら書きたいと思います。

 

まとまりがなかったらごめんなさい。

 

そもそも、僕がこのブログを始めたきっかけは

 

「28歳になったけど俺何もないな」

 

と思ったことでした。

 

大学受験を頑張って第一志望の大学に合格したけど、

 

受験勉強を頑張った反動と、油断、ちょっとした失望だったり、

結局は自分の認識や考えの甘さや心の弱さが全てなんですけど、

 

それなりに大きな志で入ったはずの大学で中途半端に4年間過ごして卒業してしまった。

なんとなくサークル活動して、なんとなく留学して、なんとなく勉強して、なんとなく恋をして、全て中途半端でした。

 

そんな意識だけ高いなんとなく大学生の僕がいい仕事につけるほど、当時の日本経済も元気はなく(beforeアベノミクス)、

 

世間知らずで、己の無力さも知らない、学歴と真面目さと謎の行動力が取り柄の、コミュニケーション能力やリーダーシップなんて一切身についてない大学生が就職した先はベンチャー企業

 

ベンチャー企業インターンをしたことがあった僕は、ベンチャー企業の大変さは知っているつもりでした。 

 

けど入ってみると、

 

想像以上めちゃくちゃでした。

 

具体的には書きませんが、「普通に考えて無理だろ」「おかしいだろ」って今でも思います。

 

「これ以上続けたら心身のどっちかが確実にやられる」

 

そう思い、早期退職。

 

 

 

そのあとは国家資格を目指したり、就職したりするも、結局うまくいかず、

気づいたら短いスパンで転職を繰り返してました。

 

正直、会社を辞めたことに関して後悔はないです。

 

自分なりに頑張って、考えてだした答えなので。

 

ただ、このままじゃ同じことを繰り返しそうだな。

それじゃダメだな。

てか俺何もないな。

 

そう思いました。

で、いろいろ考えた結果、今すぐに正社員を目指すんじゃなく、

正規雇用でいいから自分に合った働き方をしながら、「好きなこと」や「やりたいこと」にできるだけ時間を使おうと決めました。

 

それで始めたのがこのブログです。

 

ではブログで僕は何を書くか?

 

何を書いたら、読者に喜んでもらえるか?

 

社会的信頼や特別な専門知識があるわけでもないこの僕が。

 

「好きなこと」「やりたいこと」として始めたのが「ブログ」

 

その前に、転職を繰り返してる僕は自分を変える必要があると思い、

あることを始めました。

 

それが「一人暮らし」。

 

実家暮らしだと、仕事がなくても生きていけちゃうんですよね。

それが逆に危険。

簡単に会社を辞めれちゃう。(僕の場合は)

 

親の甘えや依存が、自分の弱さの原因の一つだと気づき、

家を出て一人で生きていくことにしました。

 

変わりたいと思って始めた一人暮らし。

 

実際変われたのか?

 

変わりました。

 

一人で生きていけるという自信が僕を強くした。

 

28歳にしてようやく、自分の人生を歩み始めました!

 

しかも一人暮らしってめちゃくちゃ楽しい!!

 

自由で何してもいいし、

自己責任で決めて自分で自分の面倒をみるのって楽しいんですよ!

 

自分でやるようになって、家事の大変さを知って、楽にできるように工夫をするようになる。

トラブルがあったら自分で考えて対処する。

 

そんな何気ない日常がとっても楽しい。

 

なので、これを書くことにしました!

 

 

僕が変わるきっかけになった「一人暮らし」。

 

自分が好きで心からオススメできるものじゃないと

いい記事は書けないですからね。

 

僕は一人暮らしが好きで本当にオススメなんです。

 

そして強く関係する「家事」「家具家電」などの「生活に関すること」

 

趣味やグルメなどの「エンタメ」

 

なにより重要な「健康について」

 

 

一人暮らしを出発点に、「生活をより快適に」「生活をより楽しく」していく方法を試行錯誤しながら発表していきたい!!!

 

一人暮らしを始めたことで、何気ない日常生活の楽しさや大事さに気づけた僕だから書ける記事がある!!

 

はず!!

 

だからそんな記事を沢山書いていきたい!!

 

ゼロな状態から始まったブログですが、

そんな思いに今はなっています。

 

そんなこんなで2カ月とちょっとが経ち、僕が予想していたよりもはるかに多くの方にこのブログを読んでいただけました。

 

全然読んでもらえないと覚悟していたのでとても驚いていますし。

心から嬉しいです。

 

多くの方や日本中の方に読んでいただけるのは本当にうれしいことです。

 

 

もちろんいいことばかりではなく、

日によっては全然読まれないこともあったり、

バイトなどが忙しくなり思うようにブログが更新できなかったりしてモヤモヤすることも多々あります。

 

一記事一記事に時間をかけて、頑張って書いているので(皆さんそうだと思いますが)、

あまり反応がないと悲しいです。

 

けど、僕の記事を読んでくれる人がいる。

 

記事を評価してくれる人がいる。

 

記事をはてなブやRTなどで広めてくれる人がいる。

 

それが本当にうれしいんです。

 

本当にありがとうございます。

 

特に、記事を広めてもらえるのは泣けるくらいうれしいことなんです。

 

記事を拡散するってことは「この記事いいよ!みんなも読みなよ!」ってことじゃないですか?

 

僕の書いた記事をそんな風に思ってもらえることが本当に本当に本当に本当に嬉しいんです!!

 

ありがとうございます!!

 

これからも頑張ります!!!

 

もっともっと「いい記事だからみんなも読みなよ!」って思ってもらえるような記事を書きます!!

 

応援していただけると嬉しいです!!

 

読んでいただきありがとうございました。

 

ゼロガ丸

 

 Twitterもやっております。