ゼロがマルになる

一人暮らし、ガジェット、エンタメ、キャリア、生き方などのブログ

やりたいことがない人がブログを始めるべき理由!人生を変える力が確実にある!

スポンサーリンク

 

やりたいことがありますか?

やりたいことができてますか?

 

ゼロガ丸です!

 

やりたいことがない。

もしくは、

やりたいことはあるけどできていない。

 

そんな方は今すぐブログを始めましょう!

 

じゃあ、

やりたいことをいますでにできている!

そんな幸せ者はブログをやる必要はないのか??

 

決してそんなことはありません!

幸せ者は幸せを守るためにブログを始めましょう!

 

さっきからこいつは何を言っているんだ?

ブログってそんなにいいもんなのか?

 

そう思っている方は少なくないでしょう、、、

 

この際だからはっきり言います。

 

ブログはめちゃくちゃいいもんです!

やらないなんて選択肢はないです!

 

マジでそんくらいの代物です。

 

端的にブログの魅力をあげるとこんな感じです!

 

・無料で始められる

・とにかく楽しい

・普段は言えないような本音が書ける

・気の合う仲間が得られる

・勉強にもなる

不労所得が得られる

 

ブログの食わず嫌いはマジでめちゃくちゃもったいないです!

 

ブログは自由です。

なんだってできます。

僕の知る限り、ブログ最強のコミュニケーションツールです。

 

なので次の三つの内一つでも当てはまる方は今すぐにブログを始めましょう!

 

・やりたいことがない

・やりたいことができていない

・なんかうまくいっていない

 

僕はブログを書き始めて半年程度で、今の時点で書いた記事は50記事程度ですが、

正直いいことしかなかったです!

 

ブログのデメリットなんて多少のめんどくささくらいで、

そんなもんは圧倒的なメリットの数々を前に軽く消し飛びます!

 

もちろんブログを始めたからって必ず人生が変わるわけではありません。

ですが、ブログには人生を変える力があります!

これは断言できます!

 

そして、やりたいことが見つかった時、ブログをやっていてよかったと思うはずです。

やりたいことをやるには「お金」「時間」「仲間」が必要です。

 

ブログはそのすべてが手に入ります。

 

やりたいことがないなら、現状を変えたいのなら、

とりあえずブログをやろう!

 

 

 

メリット

楽しい〉

ブログはとっても楽しいです!

これだけでも十分ブログを始める理由になります!

 

僕的に楽しいポイントを上げるとこんな感じ

・好きなことを書ける

・本音を書ける

・反応がもらえる

・自分やブログの成長が感られる

・価値観の近い人と知り合える

・稼げる

 

好きなことや熱中していること、普段は言えないような本音を発表できるだけで十分楽しいです!

そんな記事が読めれるとさらに嬉しい!

 

そしてSNSで拡散してもらえたり、「面白い」と言ってもらえたり、

時には「勇気がもらえた!」なんて言ってもらえるんですよ!

そういう時は本当にブログをやっててよかったって思います!

 

 

 

しかも、ブログってお小遣いも稼げちゃうんですよ!

 

マジで半端ないですよね!

 

趣味や好きなことが活かせる〉

趣味や好きなことがあるといいですよね。

仕事も頑張れるし、人生が楽しくなりますよね!

 

漫画やゲーム、スポーツに料理、将棋

趣味や好きなこと、興味のあることだったら、色々情報を調べたりするのも楽しいですよね!

趣味や好きなことに関する情報って、自分が思っている以上に価値があるもんなんです

 

例えば、映画好きの友達に紹介された映画だったら観てみたいですよね?

ラーメン好きの友達に教えてもらったラーメン屋だったら行ってみたくないですか?

 

自分が好きなことや自分の趣味に関する知識を甘く見ちゃあいけません!

全くの初心者からしたら超参考になるもんなんです!

 

ブログで生計を立てている専業ブロガーのクロネさんは「好き・得意・趣味を活かして、ブログで生涯月1万円を稼ぐ」趣味ブロガーを勧めています。

 

趣味ブロガーの目的についてクロネさんは次のように語っています。

・日々の生活を豊かにするため

・老後破産に備えるため

・働かなくてもいい時代に退屈しないため

 

 >>私が趣味ブロガーをすすめる3つの真の理由|クロネのブログ講座

 

ちなみに、僕の趣味を活かした記事としてはこういったものがあります。

 

ももクロ

 >>テレビでは聴けない!ももクロの隠れた名バラード曲集【動画付き】

映画

>>Amazonプライムビデオでおススメの本当に面白い映画10選【テーマ別】

マンガ

>> 【10巻以内で完結】本当に面白い名作短編漫画10選!一気読みがおすすめ!

コードギアス

>>神アニメと話題のコードギアスがおもしろ過ぎて衝撃受けた!観なきゃ損!

 

経験や知識が活かせる

生きていれば色んな経験をしますよね。

就職や転職、受験、恋愛、引っ越しその他諸々。

 

そういった経験というのも、他人からしたらとっても有益な情報なんです。

 

何か新しいことをする時に、下調べを全くしない人なんていないですよね?

経験者の話を聞いたり、ネットで調べたりするはずです。

 

自分にとってはなんてことない経験や知識が、

これから経験する人にとってはとてもありがたい情報なんです。

 

自分の過去の経験が誰かの役に立つってなんだかうれしくないですか?

 

このブログでは僕が実際に経験したことを元にした記事が多いですね。

 

僕は今一人暮らしをしているので、一人暮らしに関する記事が一番多いです。

>>初めての一人暮らしもこれさえ読めば完全攻略!決定版ガイドブック!

 

また、僕は現役のフリーターなので、アルバイトに関する記事も多いですね。

>>現役フリーターが語る!学生時代から今まで経験したバイトのリアルな感想!

 

一番書きやすくて、読者に喜んでもらい安いのが自分の経験や知識を活かした記事です。

 

失敗が活かせる〉

ブログだけでなく、表現活動や芸能活動全般に言えることですが、失敗ですらネタになっちゃうんです!

 

失敗してもネタになるってもう最強じゃないですか?

だって負けようがないじゃないですか!

 

失敗したら悲しいですし、できれば失敗なんてしたくないですよね?

だからこそ、失敗談は共感してもらえるし、人気なんです。

 

「こうやったら失敗した。」「こうしたら意味がなかった。」

そういった情報ってすごく参考になりません?

別の方法を探してみようとか、やり方をちょっと変えてみようとかできるじゃないですか。

 

超壮大言えば、あなたの失敗談が人類の進歩に役立つのです!!

 

無料で始められる〉

ブログは無料で始められます!

カスタマイズを色々いじってデザインに凝りたかったり、広告を貼ってお小遣い稼ぎをしたい場合は、有料サービスを使う必要がありますが、

 

完全に趣味でブログを書きたいだけなら無料でできます!

 

無料で始めるのならアメブロはてなブログが使いやすいと思います!

これら二つはブログのコミュニティがあるので、出来たばかりのブログでも読んでもらいやすいのでお勧めです!

 

ちなみにこのブログははてなブログProという有料版はてなブログを使っています。

 

自分のペースでできる〉

ブログは基本的に一人でやるものなので、自分のペースでやればいいんです。

ブログに使える時間も生活環境も人それぞれなんだから、マイペースに書きたい時に書いて、書く気がしない時は別のことをすればいいんです

 

長く続けることが大事だと、偉大な先輩方もおっしゃっていますし、僕もそう思います。

 

僕はマイペースな人間なので、とても性に合っています。

 

いつでもやめられる〉

無料で始められて、自分一人でやるものなので、

「ちょっと違うな」って思ったら自分のタイミングで辞めればいいんです。

 

始めてみて、「楽しい」「続けられそう」「もうちょっと頑張ってみたい」

そう思えたら続ければいいのです!

 

自己表現ができる〉

きちんと自己表現してますか?

 

月並みな表現ですが、日本人は自己表現が苦手だと言われてますよね。

実際にそうだと思うし、僕も普段はあまり自己表現や自己主張はしません。

 

僕は自己完結型の人間ということもあり、「まあ人に言うまでもないか」と思ってしまいます。

けど、考えることが好きなので、自分の中でいろんな思いや考えが蓄積されていました。

 

考えて、自分なりの答えを出すだけで十分楽しいんです。

 

が、しかし、試しにブログで書いてみたんです。

日頃の考えや、疑問に思っていることを。

 

そしたら、なんと読者から共感してもらえたんです!

僕はそれがとてもうれしかった。

 

「共感してもらえたり、喜んでもらえることがなにより嬉しい」

とブログを書いている人の多くが言います。

 

価値観の合う仲間が見つかる〉

自己表現をして、普段言わないようなことを書いていると、共感してくれる方が現れます。

本音で書いた内容に共感してくれ分けですから、価値観が近いか、もしくは相性がいいに違いありません。

 

ブログを書いているからこそそういった人と知り合えるわけです。

 

ブログを書いている人は大体Twitterもやっているので、そういった方とはTwitterで簡単に交流できます!

 

相手もブログを書いていたり、何か表現活動などをしている方だったりすると、刺激にもなりますし、より一層ブログが楽しくなります!

 

僕はまだ直接他のブロガーさん達と合ったことはないですが、会ってみたい方は沢山いるし、大切な仲間だと思っています。

 

交流会があったらぜひ参加したいです!

 

先日名古屋であった大規模なブロガー、アフィリエイター限定のオフ会、ヒトデナイトでは120名の参加者が集まり、大盛り上がりだったようです!

 

www.hitode-festival.com

うらやましー!

 

ちなみに、ヒトデナイトの主催者であるヒトデさんは、最強の雑記ブログ「今日はヒトデ祭りだぞ!」を運営するブログ界のスーパーアイドルです!

ブロガー、アフィリエイターでヒトデさんを知らない人はいないスーパーブロガーです。

 

マジリスペクトっす!

 

 

学びが多い〉

楽しくて、タダで始められて、素敵な仲間までできちゃうブログ!

 

なんとそれだけじゃあない!

とっても奥が深く、学びが多いんです!

 

記事を読んでもらうにはライティングの技術も重要だし、より多くの人に読んでもらうにはSEO(検索エンジン最適化)の知識が必要です。

また、サイトのカスタマイズやデザインも自分で行います。

 

専門的な記事を書こうと思ったら専門知識も必要です。

ブログのコンセプトだったり、「どんな読者」に「どういう価値」を「どのように」提供するかなども全部自分で考えます。

 

本気でブログに取り組み、成果を出そうと思ったら、身に付けなければならないスキルや知識はまだまだこんなものではありません。

 

気が遠くなるほど多くの課題をクリアする必要があります。

 

 本気で結果を出したいならやんなきゃなんないことめっちゃあるよって言ってます。

 

もちろん、完全なる趣味としてブログを書くのなら、ここまで意識する必要は全くありません!

ただ、上を目指せば学ばなければならないことは非常に多いです!

 

そうして得た知識やスキルは今後の人生を豊かにしてくれるでしょう。

 

ネット上には多くのブログ運営に関する情報が無料で公開されています。

必要な情報を集めてブログを育てていくのは楽しいですよ。

 

記事を書けば書くほど、ブログも自分も成長していきます。

 

最強の趣味〉

ここまでの内容をまとめると

・楽しい

・趣味が活かせる

・経験が活かせる

・無料

・好きな時にできて、好きな時に辞められる

・普段はできない自己表現ができる

・気の合う仲間とも出会える

・勉強にもなる

 

趣味として最高じゃないですか?

 

しかもですよ、

ブログってお小遣い稼ぎまでできちゃうんです!

しかも不労所得

 

最強の趣味でしょこれ!

 

 

収入源を増やせる!しかも不労所得!〉

何度も書いてきましたが、ブログはお小遣い稼ぎができます!

しかも、稼ごうと思えば、頑張りしだいでいくらでも稼げてしまう!

 

中には月100万以上稼いでいるブロガーさんもいます。

 

ブログで本当にそんなに稼げるのかよ??

と思うかもしれませんが、半年ほどブログをやった僕の感想としては本当だと思います。

 

ブログでの収入源のメインはアフィリエイトという広告収入なんですが、ネットでアフィリエイトについて調べてもらえば、現実的な金額だとわかると思います。

 

また、ブログで収入を得る方法は沢山あります。

アフィリエイト(特定の商品)

Amazon楽天の幅広いアフィリエイト

Googleアドセンス

・有料note

・コンサルなどの独自サービス

・スポンサー収入

 

※専門的な用語でよくわからないかもしれませんが、説明すると長くなってしまうので省略させていただきました。気になる方はググってくださいませ。

 

最近では実績のあるブロガーが他のブロガーのスポンサーになるといった動きが活発になっています。

 

しかも、いったん収入が得られれば、寝てる間や遊んでいる間にもお金を稼いでくれます!

不労所得万歳!

 

ビジネスとしても最強〉

趣味としてのブログはどう考えても最強なんですけど、ビジネスとして考えても最強です。

ビジネスで大事なのは収益です。

 

収益=売上-費用

 

売上を増やして費用を抑える。

それがビジネスの基本であり極意です。

 

売上=客単価×客数

 

売上を上げるには単価か客数を上げる必要があります。

 

ブログの場合、単価を上げたければ単価の高いアフィリエイト商品を扱えばいいだけです。

 

そして、集客も圧倒的にしやすい。

なぜなら、インターネットに公開されているブログには365日24時間全国からアクセス可能だからです!

 

つまりは年中無休24時間営業のお店を全国展開しているようなものです!

 

そして、費用面からみても超優秀。

 

なんてったってブログは

・商品開発費ゼロ(アフィリエイトの場合)

・店舗、事務所不要

・従業員不要

・在庫なし

 

が基本ですからね。

 

通常のビジネスを展開するならあり得ないくらい低コスト!

 

自分でビジネスを始めるってめちゃくちゃ大変ですよ。

まず、売るものを用意しなきゃなんないですからね!

 

 

商品やサービスを自分で作るか、どこかから手に入れなければいけません。

工夫すればリスクをある程度抑えることはできるかもしれませんが、

それなりに稼ごうと思ったらどえりゃあ時間やお金がかかります。

 

通常のビジネスで事業に失敗したら一大事です。

100万から1000万単位の借金は普通ですよね。

  

それを考えたらブログなんてノーリスク同然ですよ!

 

売上も増やしやすいし、費用なんて全然かからないですからね!

 

副業としても最強〉

ビジネスとしても最強ですが、それでも独立して自分の力だけで食っていこうと思ったら大変だし、リスクもあります。

 

流石にそこまで冒険できないよ!

っていう方がほとんどだと思います。

 

ご安心めされよ!

なんとブログは副業としても最強なんです!

 

最近では、副業解禁が本格化し、副業や兼業に注目が集まっています。

副業に興味があるという方は多いのではないでしょうか?

 

今の時代、いざという時のために収入源は複数持ってきたいところ。

安定した副業収入があれば安心ですよね?

ブログなら家でできるし、移動中や空き時間にスマホで作成することもできます!

 

副業は他にもアルバイトや転売、自分のスキルを活かしたものなどがありますが、

ブログはかなり手軽で続けやすい部類だと思います!

 

やはりローリスクで不労所得が得られるブログは副業として頭一つ抜けているように感じます。

 

また、本業での知識を活かせる点も魅力です。

逆に本業とは全く関係ない内容にしても全然オッケー!

ブログは自由なのです!

 

すでに紹介したスーパーブロガーのヒトデさん。

 

彼は元々普通のサラリーマンでした。

そんな彼が趣味で始めたのがブログ。

 

そのブログでの副業収入が本業での収入を超えた彼は、2017年の夏に会社を辞めて自由の身になりました。

 >>26歳、仕事辞めました。自分の好きな事で生きていこうと思います。 - 今日はヒトデ祭りだぞ!

 

今では日本中を旅しながらブログを書いたり書かなかったりしています。

めちゃくちゃ羨ましいですよね!

 

なにが凄いって、ブログを始めて3年足らずで会社を辞められるほどの収入を手にしているということ。

 

ヒトデさんマジ半端ねー

ブログマジスゲー。

 

 

始めるのはチョイと面倒かも

ブログの最初にして最大のハードルがブログを開設すること。

まあなんだって新しいことを始める時は手間がかかるもんですがね。

 

そもそもどうやって開設するかわかんない!

 

そんなあなたもこちらの記事を読めば大丈夫!

>>【超簡単】はてなブログの始め方!初心者でも楽に作れる無料ブログ! | 完全初心者のためのブログの始め方

 

先ほどから何度も登場しているハイパーブロガーのヒトデさんが、ブログのはてなブログの開設方法をめちゃくちゃ丁寧に解説してくれています!

 

 

書くことねえよ!

そんなわけない!

生きてるんだから色々経験するっしょ!

 

毎日食っちゃ寝食っちゃ寝してるわけじゃないっしょ!

自分にとって当たり前のことが他人からしたら新鮮だったりするんです!

 

なんなら食っちゃ寝しだけをし続けてるなら、それはそれでネタになるし!

 

ブログ イズ フリーダム!

 

ネットが苦手

ならブログ運営しながら学ぼうよ!

苦手が克服できて一石二鳥やで!

 

ネットに対する苦手意識は無くした方が絶対いいですからね~

 

ブログは怪しい?

ブログでお金を稼ぐとか、ネットビジネスとか言うとなんだか怪しいと思うかもしれません。

けどね、怪しいってだけで調べもしないで手を出さないのはあまりにももったいないなって思うんですよ。

 

自分で調べてみて、実際にやってみてから判断するので全然遅くないですよ!

だってタダで始められて、自分のペースで続けられて、いつでも簡単にやめることができるんですよ?

 

やってみたらすごく楽しいかもしれないし、隠れた才能が開花するかもしれないじゃないですか

 

あと、面白い人や気の合う仲間と出会える絶好のチャンスですよ!

 

炎上は必要?

炎上は一切いりません。

 

炎上なんてなくても結果を出している人は沢山います。

 

これまで紹介したヒトデさんやクロネさんは自ら狙って炎上をさせたりしないで、

専業ブロガーとして活躍しています。

 

自分の利益のために他人を攻撃したり、不安を煽ったりするようなマネはしません。

 

誠実に読者のためになる情報を提供し続けて、その見返りとして正当な報酬を稼いでいます。

 

そんな方々だから応援したいし、尊敬しているので少しでも近づきたいと思えます。

 

導いてくれる尊敬すべき方々

ブログの世界には尊敬すべき偉大な先人達がいます。

 

彼らは炎上商法を使わず、読者にとって価値のある情報をわかりやすく発信し続けることで、多くの信頼を勝ち取り、結果を出しているブロガーです。

 

ブログや記事も非常に丁寧に作りこまれていて、とても勉強になるしいつも感心してしまいます。

 

また、ブログや書籍を通してブログ運営に関するためになる情報を惜しげもなく公開してくれており、僕に解答に限りなく近いヒントを与えてくれます。

 

 

それでは僕が目標とするブロガーの方々を紹介します。

 

ヒトデさん

 


〈ブログ〉

・雑記ブログ:今日はヒトデ祭りだぞ!

・雑記ブログ:仕事辞めた後の日常

・専門ブログ:今日は社畜祭りだぞ!

・専門ブログ:hitodeblog

 

※雑記ブログはテーマを絞ってないブログで、専門ブログは特定のテーマだけを扱ったブログ

 

すでに何度も登場しているウルトラブロガーのヒトデさん。

 

 〈ヒトデさんはこんなひと(で)〉

・会社員時代に趣味で始めたブログの収入が3年足らずで本業の収入を越る

・26歳にして会社を辞めて専業ブロガーになる

ブログ界のアイドル

ジョジョ好き

・天才

・めちゃくちゃいい人

・イケメンリア充

・ゲーマー

・オタク

 

マジで日本で一番の勝ち組なんじゃないでしょうか?

もちろん僕にはわからない苦労があるんでしょうけど、

僕の理想とする働き方・生き方を実践してしまっているので、心から憧れるしうらやましいです。

 

直接お会いしたことはないですが、ブログやTwitterを見ている限り、めちゃくちゃいい人だし、とても頭がいい方だなと感じます。

 

Twitterなんかではとても気さくに対応してくれます。

しかも、LINE@もやっていて、ブログに関する相談にも乗ってくれます。

 

神です。

 

 

最近覚えたての新スキル「図解」で早速ツイートをバズらせるヒトデ神

 

そんな神ブロガーのヒトデさんがなんと、

ブログ初心者向けのブログ運営に関するブログを作ってくれました!!

 

ブログの始めかたから、ブログを運営していると浮かんでくる様々な疑問や悩みに対し、丁寧にわかりやすく回答をしてくれています。

 

hitodeblog.com

 

これは心強い!!

 

 

クロネさん

 

 

〈ブログ〉

クロネのブログ講座

クロネの副業講座

クロネの読書講座

 

趣味ブロガーのクロネさん。

ヒトデさん同様、ブロガーから絶大な信頼を得ています。

 

〈クロネさんはこんなひと(ねこ)〉

・クロネのブログ講座の「100記事10段階講座」はブログ初心者のバイブル

・会社員時代に副業を始め、その収入が本業を越えた経験がある

・家事、子育ての時間を確保するために専業ブロガーをしている

・本の執筆やコンサルなど経験豊富

・ブログが好き

・奥さんが大好き

・読書が好き

 

僕がこれまでブログを続けてこれたのは間違いなくクロネさんブログ講座のおかげです。

100記事10段階講座では10記事ごとに「すべきこと・しないでいいこと」をわかりやすく教えてくれているので、本当に助かりました。

 

また、ブログを始めたばかりだと、どうしたらいいのかわからないものですが、

わからないことや知りたいことが出てくる度にブログ講座を見にいきました。

 

すると、知りたかったことが書いてあるんですよ~

 

マジでありがたかったです。

心から感謝しています。

 

まだお会いしたことはないですが、いつか直接お礼を言いたいです。

 

 

Twitterでのつぶやきを見てると、本当にブログが好きで、心の優しい方なんだなと思います。

奥さんに片思い中(?)

 

クロネさんは副業収入が本業の収入を越えた経験を活かして、副業に特化したブログを新設しました。

できたばかりのブログですが、ブログ講座でお世話になったクロネさんの新ブログなので、これから記事が更新されていくのが非常に楽しみです!

 

>>クロネの副業講座|副業・複業・覆業・福業・復業

 

小林亮平さん

 

 

〈ブログ〉

BANK ACADEMY

 

本名公開、顔出しありのブロガーさんです。

元銀行員の経験を活かし、仮想通貨や資産運用に関する専門ブログを運営しています。

 

小林亮平さんはこんなひと〉

・4年近く勤めていたメガバンクを退職し、専業ブロガーになる

・ブログを始めて1年ほどで月収100万円突破

・2018年3月には自身初の電子書籍を発売

・仮想通貨雑誌でのコラム連載決定(18年4月)

・記事が丁寧でわかりやすい

・背が高くマッチョらしい

 

彗星のごとく現れ、あれよあれよと階段を駆け上がっていったエリートブロガー。

ブログやTwitterを見ていると誠実な人柄が伝わってきます。

「亮平さんが言うなら間違いないんだろうな。」

そう思える方です。

 

亮平さんもブログ運営に関する記事を公開していて、どれも非常に参考になります。

 

ブログを通して、次々に夢を叶えていっている亮平さんはブロガーに希望を与えてくれます。

 

 

 

亀山ルカさん

 

 

〈ブログ〉

ルカルカダイエット

ルカルカ医療脱毛

ルカルカアフィリエイト

 

三つの専門ブログを運営する専業ブロガーさんです。

もともとは会社員で総務や人事の仕事をしてましたが、今では美容・ダイエットに特化したブログの収入で生計を立てています。

 

 〈亀山ルカさんはこんなひと〉

・2018年3月に発売された初著書がめちゃくちゃためになる

・ブログ記事がめちゃくちゃ見やすい

・努力と気遣いがすごい

・ブログ運営の理論がしっかりしていてわかりやすい

・美人さん

 

亀山ルカさんはダイエット・美容に関する専門ブログを運営しているので、

あまり僕はあまりお世話になる機会がありませんでした。

 

ですが、最近発売されたブログ運営に関する著書「本気で稼げるアフィリエイトブログ」が非常にSNSで好評でした。

 

 

そうそうたる面々がオススメしてたので、購入しました。

 

そしたら、超実践的でめちゃくちゃためになるんですよ!

 

亀山ルカさんは本当によく考えて記事の作成、ブログ運営をしてらして、すごく努力をされてきたんだなということが伝わってきました。

 

僕もそれなりに頑張ってきたつもりですが、全然努力が足りてなかったなと反省してしまいました。

 

とても具体的に書かれていて参考にしやすいですし、自分ももっと頑張らなきゃいけないなと思える名著です。

何度も読み返して血肉にしたいと思います!

いや~凄いお方だ。

ワイももうちょっとちゃんとしなければ、、、

 

ruka-affiliate.com

 

 

以上

 

こんな方々の背中を追いかけながら僕はブログを書いています。

 

まとめ

やりたいことがないならブログやろうよ!

 

楽しいし

仲間も見つかるし

勉強にもなるし

稼げるし

偉大な先人たちともSNSでつながれるんです!

 

簡単に始められて、マイペースに続けられて、いつでもやめられるんだから

 

やらないなんてもったいないの極み!

 

ぶっちゃけ、ブログはやらなくたって全然生きていけます。

 

けど、ブログなんて始めようと思ったら誰でも始められるし、

ブログで人生を変えた人たちがこんなにいるっていう事実があるわけです。

 

そう考えると、食わず嫌いはあまりにももったいなくないですか?

 

僕はそう思うので、余計なお世話かもしれませんが、こんな記事を書きました。

 

もし、ちょっとでもブログを始めてみたいなって思っていただけたら嬉しいです。

 

こんなに長い記事を最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。

 

 

最近ライターデビューをしました。

今まではライター仕事をしてこなかった理由やライター仕事を受けた率直な感想を書きました。

>>【体験談】ブロガーがライターの仕事を受けた理由と正直な感想【メディア運営・初寄稿】

ライターの仕事に興味のある方は参考にしてください!

 

【合わせて読みたい】

このブログはこんなブログです。

>>このブログ『ゼロがマルになる』について。ゼロガ丸について。【はじめまして】

新しい趣味を探したいのならこちらもどうぞ!

>>趣味がない社会人必見!手軽にできるオススメ趣味10選!【ハマり過ぎ注意】

あなたの人生の幕が上がる

>>幕が上がるは大人のための青春映画。誰だって自分のために生きていいんだ!