ゼロがマルになる

一人暮らし、ガジェット、エンタメ、キャリア、生き方などのブログ

【肌荒れ改善】口周りの乾燥肌が酷いから食用ココナッツオイル塗ってみたらいい感じだった

スポンサーリンク

ここ数日急に寒くなって、肌が乾燥したせいか、

口周りや首回りの肌荒れが酷くなってきました。

 

f:id:zerogamaru:20171021025348j:plain

お見苦しくてすみません

 

見た目があまりよろしくないですね。

 

僕も嫌です。

 

本当に嫌です!

 

皮膚科に行こうかなと思ったんですけど、

 

家に未開封食用ココナッツオイルがあったのを思い出しました。

 

f:id:zerogamaru:20171021030606j:plain

 

で、以前ココナッツオイルは万能で肌に塗ってもいいと聞いたことがあったのと、

 

画像の肌荒れも、水で濡らすと治るので、多分乾燥が原因だと思ったので、

 

ココナッツオイルを塗ってみました

 

すると

 

 

 

 

f:id:zerogamaru:20171021030012j:plain

 

お、いい感じ。

 ※シャツが違うのは単純に着替えたからです

 

 

で、1日様子みてみたら、

 

結構いい感じで保ってました。

 

まだ試して1日しか経ってないので、

 

なんとも言えないところではあるんですが、手応えとしては上々かなぁと。

 

なんで、ブログに上げてみました!

 

ご参考までに!

  

 

 

肌荒れ改善をテーマにしたブログを始めました!

 

生活習慣を見直すことで、肌荒れ改善だけでなく、タフで健康的な体作りも同時に目指します!

 

そのための試行錯誤の過程と結果を報告していきます!

 

〈関連ブログ〉

肌弱大将の肌荒れ改善記 | 生活習慣を改善してタフで健康な体を手に入れる!