ゼロがマルになる

一人暮らし、ガジェット、エンタメ、キャリア、生き方などのブログ

【ブログ】ゼロがマルになる【ご挨拶】

スポンサーリンク

はじめまして!

ゼロガ丸(ゼロガマル)です!

本名です!
嘘です!
すみません!

東京都内で一人暮らしをしている20代後半の男です!
これは本当です!

 

ゆるふわな情報過ぎてまだ、

お前は誰だ?(三葉!ではない)

という状態だと思います。

 

な・の・で


最初の投稿ということで、

僕がどんな人間なのか?

なんでこのブログを始めたのか?

どんなブログ(にしたい)なのか?

について書きたいと思います!

 

僕がどんな人間なのか? 

f:id:zerogamaru:20171126131116j:plain

意識高い系のクズ
つまり現代語訳すると賢者ですかね?

面倒くさいことは大嫌いで、そのくせ人生を楽しみたい

完全にクズの発想です。

その上、人の役に立ちたい。困ってる人の力になりたい

意識だけ高い高ぁーいなんです。

その結果、人生で迷子になってきたわけで、、、

意識高い系クズ、、、
そんな重すぎる現実は受け止められないので、

一周回って賢者ということでお願いします。

では、そんな賢者な僕が

 

なんでこのブログを始めたのか?

f:id:zerogamaru:20171126131332j:plain


それは僕には何もないから!

 

は?

って感じですかね?

順を追って説明しますね。


20代後半でまあまあいい歳なんですけど、転職が多かったりで、

僕にはこれがあります!っていうものがないんですよね、、、

「やべえ俺何もねえ、、、」
そう思って、何かを始めようと決めた。

 

 

これが俺で、俺がこれで!

的なものがほしい!


けど僕にはお金もスキルもない。
何ができるか?

ブログだ!!

文書を書くことが好きだし、ブログならお金もかからない!!

 

!? 

 

しかし早速壁出現!

何を書くか?

実は、このブログの前に、一つブログを始めていたんです。

自分が思ってることとか、書きたいこととかを好きなように書いてた。

10記事くらい書きました。

だけど、じぇんじぇん読まれない。

まぁ、読んでくれる人はいることはいて嬉しかったんですが、いかんせん少ない。

そして、増える気配もない。

それで僕は思った。

好きなことを好き勝手に書いてても、全然読まれねぇ!!

f:id:zerogamaru:20171126132153j:plain


当たり前過ぎますね、、、

自惚れてました。
僕がバカでした。

 

多くの人にブログを読んでもらうには、

もっとひとの役に立つ、

読みたいと思ってもらえるブログにしなければならない!

 

そこで、心機一転、全く新しくブログを始めました!!

 

どんなブログ(にしたい)なのか?

そんな、いい歳こいて特別なスキルも専門知識もない僕が何を提供できるのか?


それは

日々の暮らしで、役に立ったこと、

楽しかったこと、失敗したこと!!

それなら僕にも書けるし、きっと役に立つ!!

f:id:zerogamaru:20171112172540j:plain


と、いうことで、

 

「日々の生活をより快適にしたい!」

「もっと楽しい生活を送りたい!」

そんなひとの役に立つブログにします!

 

具体的には、

一人暮らしについて

・家事や家具家電など生活改善

・生活を彩る趣味やグルメなどのエンタメ関連

・何より重要な健康について

東京について

 

などなど日々の暮らしをよりよくするための情報

実体験を元にお送りします!


ます!!



そんな感じでやっていきます!!

今後ともよろしくお願いします!!

どうぞ仲良くしてやってください!!

可愛がってくださいな!!

ーーーーーーーーーーーーーー 

追記

こんな記事がよく読まれています!

 【一人暮らし】

僕が一人暮らしを始めた時に実際にかかった初期費用を実額で書きました。

【東京都内で一人暮らし】初期費用は実際いくらかかる?貯金額は?【実額公開】

【生活】

話題の高級トースター、バルミューダのザ・トースターがヤバかったです。

故障!?バルミューダのザ・トースターでクロワッサンを焼いたら衝撃受けた!

 【エンタメ】

本当に面白い映画を紹介しました。Amazonプライム会員でなくてもぜひ。

【テーマ別】Amazonプライムビデオでおススメの本当に面白い映画10選 -

【僕の幸せ】

いっちょ前にこんな記事も書きました。

28歳で非正規雇用・恋人なしの僕が胸を張って幸せと言える理由

 

成長したかな?